米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

新米食べてみたぁ~!(平成26年産)

大阪は暑いです(インドのデリーよりましですがぁ・・)

 

関東に暮らしてる親戚が大阪に来ると

 

「本当に夜まで暑いね」と言われます(^^;)

 

昨年書いた「新米を・・・」をふまえた上で

新米を買うべきか!? - 米屋

 

 新米 高知 鹿児島 宮崎 のコシヒカリ

 

食べてみました。



 私個人の意見で流通しているお米の話です 

 

私は鹿児島のコシヒカリが好きです・・

 

暑のでさっぱりしていて 食べやすい 香りもいい。

 

味は今の時期でるのは濃くはないですが 

 

この暑さには いいかもと思いました。。

 

東北の震災の後 米が高騰しましたが 

 

昨年から値段が下がっています 

 

今年の新米も安めです 

 

安めの時は そこそこの値段でも 美味しです! 

 

ただ26年産と書いているのを買って下さいね(^^)

 

暑い時は アイスが美味しいですが・・

 

これも 鹿児島でした・・行ったことないのですが

 

いつかは行きたいです 鹿児島に !!!

 

f:id:katango78:20140727152143j:plain

f:id:katango78:20140803113920j:plain