米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

免許書やビザの写真を30円で作る方法

母も私も旅好きなので ビザ用の写真はいるのでいつも自分で作っています。今日はその方法を・・・

 

f:id:katango78:20140515101242j:plain

freedpe.com デジカメやスマートフォンで撮影した画像を、証明写真に加工するフリーソフトを公開しています


freedpe フリーの証明写真作成ソフト 使い方 - YouTube

                              ↑

 PCにつているペイントより簡単ですよ。。

 

1.壁が白い場所(又は指定の色)でカメラと顔が平行に写真を撮る。

 

2.写真をPCに保存して   上のソフトで加工する。

 

 今日は インドのビザ用の5cm×5cm

免許書用の3cm× 2.4cm( 背景が薄い灰色・茶色・青色)

私は青色のカーテンがあったのでそれをバックに取りました。ビザの写真は白なので 壁紙が白場所で撮ればOKです

 

いい感じの色の建物があればスマホで撮ってもいいと思います。

 

☆写真を選択

f:id:katango78:20140515101303j:plain

☆サイズを設定して保存

          ↑

   サイズ

f:id:katango78:20140515101214j:plain

f:id:katango78:20140515111403j:plain

USBにコピーしてコンビンのコピー機でLサイズの写真に設定で 1枚30円で免許書の写真だと4ツの写真入ってます。

 

今晩はインドのビザを取るために頑張ります。。

 

   オンラインオンリーになっているですよぉ・・

書き込むのがオンラインで2度行くのは同じのまま

アメリカみたいに簡単にしてほしいけど・・・・まあ無理でしょう。。