米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

日本の良い所

外人の方はわかっている日本食の凄さです。

               (ただの流行りかもしれないけど・・)



海外で旅人と会う 日本食の話ばかりです

           (カツ丼夢に出るとか・・・笑)

     

 

収入が伸びないこの20年で 

 

携帯電話が出てきてこれとネット代などで 

 

通信費に使われるお金が 

 

増えて食費を削らなければまらなくなりました

 

知り合いの旦那さんは 

 

MVNOの会社に勤めながら

 

普通のスマホを1人月8000円以上使いながら 

 

食費を削ります 

 

女性もビールをかなり飲むようになったので 

 

それも 削られる原因でしょう


“超”危険な中国食品、マックやケンタで使用?巨大児や奇形児出産、1歳で胸が異常発達…

 

f:id:katango78:20140909102353j:plain

   ↑

萩原博子さんが 

テレビで食費は3万以下にしましょうと

お昼の番組でいいすぎでした 

 

携帯電話は7割の人が 1G以下しか使っていないので

 


[中古スマホの最新動向] MVNOの格安SIMで中古スマホを活用 - ケータイ Watch

         ↑

MVNOを使えば1人6000円は

 

節約できるはずなのに

 

テレビで携帯電話会社のCM出してくれているから 

 

ほぼ教えないです。。


辛坊治郎・中国の鶏肉問題、消費者が出来る対策 - YouTube 12:44付近の言葉

        ↑

「私なんか一番安いものしか

 

買わないから中国産は折込済みです」・・・

 

と嬉しそうにお話されてます 

 

高収入の辛抱さんでもそうなので 

 

やはり激安に走るのは普通の事なのですね

        

 

残念・・・

    私の考えがおかしいのかも・・・・