米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

再び小笠原の父島にて

熊本の地震にも驚きましたが 小笠原の昨夜の雨も凄くて 農作業のボランティアに行ったら 土木作業になりました。

 

話は変わり その2日前 ハートロックの登山でいたドイツ人の人と道で再開 お互い暇なので 3時間ぐらい 話をしました。 

    結果的にセミナーみたいでしたが、「しなければならない」じゃなくて

「したい!!」で生きなきゃという 話と 母の日は 5月の第2日曜日じゃなくて、

「僕を産んだ日です!」 たしかに そうだなぁーと思いました。

      一週間ぐらい前の登山の写真(子どもに剣道を教えてました) 

                    ↕️

f:id:katango78:20160410134156j:plain

http://blog.goo.ne.jp/pelanchika/e/c11a62abee170bc1052963c73e360dde

 日本が好きなのと 年をとってから 寒いのがこたえるので オーストラリアと日本で半年旅しているそうで、オーストラリアでサーフィンしたけど、本当にドイツ人がサーフィンするって 笑える事なんだそうです。。ホッホー。