米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

何かをすると「あなたは器用だから」と言われる事について・・・

私は全く器用ではないのですが、やってみて失敗を繰り返すといずれ出来るようになる喜びが好きです。

  旅行も 僻地にひとり旅するのも できそうもないのを乗り越えて出来るようになった時乗り越えた達成感が 私の幸せです。

   年だからとか、言い訳は色々あるけど 大変な事したくないという風に私には聞こえてしまうのです。実際はやってみれば出来る事の方が多いとおもいますが・・・

    そこで 日本に来て買い物している中国の人へのインタビューの言葉を「ちきりんさん」が、Twitterした文章がが そうそう!と思いまし。

    

f:id:katango78:20160319231230j:plain

                           ↕️

私もウォシュレット付け替えた時 そういう考えでした。

 

f:id:katango78:20160319231235j:plain

   そんな感じでトライし続けて生きていきたいです。

小さな事でもいいのでo(^_-)O それが生きる私の喜びかも・・・・