米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

なぜか湿疹もしくわ皮膚が腫れるの?

私の場合は ストレスだと思います。祖母の病院にお見舞いに行って家に着く頃に この前は左手の手の平の内側の湿疹で今日は 右手の内側が2分ぐらいで1cmぐらい膨らみました。写真だとわかりずらいですね  ステロイドが家にあって良かったです、連休中なので病院閉まっているので。。

f:id:katango78:20150920205250j:plain

  まあ いいですけど ストレスのない人生なんて 都会で暮らしていれば当たり前ですから・・・祖母の病院は慢性期型の病院なので 急病の方がほとんど居ないのですが、高齢者の方ばかりなので 精気が吸い取られる気がします。今日は月に一度のお休みだったのですが、これだけで 何もできなかったです。涙  

   今年70歳の人が人口1番おおいのですが 後10年後ぐらいから病院大変な事になっている気がします。祖母の場合1割負担で月17万円3割負担で月41万円(食費代などもろもろを含めて)  還付で幾らか返ってくるといえども 2~3カ月後なので、とりあえず貯金大事です。その時は死ぬとか言う人いますが、痛い所があれば 死ぬとかよりなんとかそちらの痛みをなんとかしたくなるのが、人間ですから・・

xn--eutw7bga052ekpvi61a.jpn.org