米屋

元 (お米のガモウ)           

follow us in feedly

ホノルルのDFSのあれれ???(お土産買う人は気をつけてね!)

f:id:katango78:20141122094720j:plain

f:id:katango78:20141122094725j:plain

f:id:katango78:20141122094731j:plain

今回の旅は
 
私以外の二人はOLで
 
会社へのお土産が沢山いるので 
 
1人は貿易の決済をしていて 
 
レートが気になるので 
 
カード(JCBカード)で決済するといくらか聞いてみたら 
 
その時点でレートは115.89円
 
DFSの横の両替では117.98円で両替なのに 
 
JCBカードは120円でした 
 
普通カードだと1.6%の手数料(これだと117.7円)のはずが??? 
 
VISAは決済日がわからないのでこたえられないとの事 ???? 
 
韓国の免税店だと円かドルか今日決済か 
 
自分できめれるのに・・・・
 
この差はDFSに入るのか 
 
だからあんな立派な建物になるのかな?と 
 
思っちゃいました・・・
 
深読みでしょうか???
 
アホなのでよくわからないです・・・

 

DFSは3Fしか免税店ではないので 
 
1F・2Fは普通のお店になっております・・・

f:id:katango78:20141122095105j:plain

 

 
これも何度も行っている

f:id:katango78:20141122095148j:plain

のに知らなかったです・・・
レスポは アラモアナ・センターだと

f:id:katango78:20141122102629j:plain

 
商品によるけど店内で配るクーポンとで
 
特価の品チョイスで35offで買えました(新商品は5%割引のみ)
 
空港でもあるのでDFSで買う必要はないと思いました

f:id:katango78:20141122095853p:plain

 

 

 


Our Cookie Flavors | Honolulu Cookie Company

 

DFSの1Fのお菓子 ↑ のホノルルクッキーカンパニーも
 
箱はDFS用(10枚20ドル)にすごく可愛けど 2倍します。
 
ホノルルクッキー専門店(10枚10ドル)で買うほうが得です!!!

 

f:id:katango78:20141122100530j:plain

あと定番のマカデミアナッツ・チョコ
 
DFSは1ツ17ドル
   (パッケージがちょっとカッコいいです。中身は同じ)

f:id:katango78:20141122101832j:plain

f:id:katango78:20141122101847p:plain

ウォールマート(アラモアナから徒歩でいける)だと
 
このチョコが10箱入りで1個8ドルです 
 
マカデミアナッツも半額デス。。
 
みんな知っているから日本人沢山いました・・

 

円安だしみんな賢くお買い物しましょう。。(^^)